横浜市中区、川崎市高津区のペットトリミングサロンHOTDOGS(ホットドックス)ブログヘッダー画像

Blog

乾燥注意

Category: 2017年11月12日

すっかり冬の空気になり、晴れると気持ち良いですが乾燥が気になります

 

トリミングの時にも皮膚や毛の状態をチェックしていますが、乾燥から静電気も起きるため

ブラッシングやカットの時に毛が立ってしまうこともあります

トイプードルのキキちゃんまだパピーで元気いっぱいです

 

シャンプーコンディショナーで保湿もしっかりします

大きくなってきたので、からだをすっきりカットしました

太って来ていたように見えていたようですが、スッキリ可愛くなりました

パグのうしちゃんです

うしちゃん寒くなってきたのでそろそろこたつかな?

今年も皮膚の状態は良好です

良い子に頑張りました

体調もよく元気です

トイプードルのマロンくん

今回はいつもより間が空いてしまったので、伸びていますがそれもまた可愛いです

ブラッシングをしてきれいにシャンプーします

フワフワ丸くなりました

今日も可愛くなりました

ボーダーコリーのサクラちゃんです

いつも最初は緊張しています

シャンプーが始まると落ち着いて良い子にしています

サクラちゃんお尻とひげをカットして、丁度お父さんがお迎えい来てくれました

 

マルプーのまるちゃんです

直毛に近いのでブラシイングしていると静電気がすごく、コームにくっついてきてしまいます

マイクロバブルのお風呂に入り、歯磨きをしてシャンプーしました

ブロー前、全身タオルで拭いてブラッシングスプレーを使いブローしたの静電気も起きていません

全身はさみでカットしました

目がクリクリでとても可愛いですね

 

トイプードルのモコくん

可愛くカットしましょう

空気が乾燥してきて逆に皮膚は良くなってきていました

ふわふわになりました

小さめアフロの完成です

MIXのベックくん

全力でお店に来てくれます(走って)

ベックくんも夏の間は皮膚が良くありませんでしたが

今回はキレイになっていました

キレイになりましたね!

帰りもダッシュ!…(笑)

 

横浜元町HotDogs