横浜市中区、川崎市高津区のペットトリミングサロンHOTDOGS(ホットドックス)ブログヘッダー画像

Blog

雨時々雪?!

Category: 2017年2月9日

P1150517

今日は朝からすごい寒い一日でしたね。寒波がやってきてやっと冬らしい一日になりました(+o+)

今日の一番乗りは、仲良しチワワトリオのマユちゃん、ココちゃん、ノンちゃんです(^^♪

ノンちゃんはゲージの奥に隠れていたね(*’▽’)
P1150468P1150470外は寒いのでマイクロバブルで身体の芯まで温まろうね(≧▽≦)

ココちゃん、ノンちゃんは二人一緒にはいろうね(*´ω`*)二人ならさみしくないね(^^)/
P1150473 P1150482 マイクロバブルの後は、シャンプーでしっかり洗っていくよ(*’▽’)

マユちゃんはココちゃん、ノンちゃんの様子が気になるのかシンクから覗いていたね( *´艸`)P1150477 P1150483しっかり乾かしたら、足周りなどをカットして終わりだよ(^^)/

おひげもカットしたから美人度合いがみんなアップだね(*´ω`*)

帰りの送迎の時間までそれぞれお店の中をパトロールして待ってました(^^)/
P1150486 P1150493 P1150489続いて来てくれたのは、ブランキーくん(^^)/

ゲージの中からお店に異常がないかチェック中です(*’ω’*)

異常がないのを確認したらすごい勢いで飛び出してきたね(^^♪
P1150471シャンプーはもうなれっこなブランキーくん(*’▽’)

気持ちがいいのかウットリしちゃうね(´▽`*)
P1150484 今日はいつもに増して毛がたくさんぬけたブランキーくん(´▽`*)

シャンプーしてスッキリしたのかキメ顔だね(・ω・)ノ

帰りも送迎だから寒くないし楽ちんだね(^^)/P1150488続いて初めて来てくれたのは、トイプードルのドレミちゃん(*´ω`*)

まだ4ヶ月のパピーちゃんなんです(≧▽≦)生まれて初めてのトリミングがんばろうね(^^)/
P1150494シャワーにビックリするかなあ、、と思いましたが全然平気だったドレミちゃん(*´ω`*)

シンクから顔を出してお店の様子をのぞいてたね(*^^*)P1150495はじめてのトリミングとは思えないほど落ち着いていたドレミちゃん(*’ω’*)

ドレミちゃんの今後の成長に期待です(^^♪

トリミングが終わったらトケイちゃんと仲良くしていたね(≧▽≦)
P1150499続いて送迎で来てくれたのは、トイプードルのトッティくん(*’▽’)

定期的に来てくれているのですぐにシャンプーにはいろうね(`・ω・´)
P1150497たくさんの泡で身体の隅々まで洗っていくよ(=゚ω゚)ノ

トッティくんもシャンプーが気持ち良いのかウットリした表情していたね(・ω・)
P1150498トリミングも慣れっこなトッティくん(^^)/

いつものまん丸カットが今日もとても似合ってるね( *´艸`)

帰りの時間まで丸まって寝ていたね(*^^*)

P1150503 続いて初めて来てくれたのは、ノーフォークテリアのくるみちゃんとごうくんコンビです(*’▽’)

ちょっと緊張してるのかゲージの中からお店の様子をうかがってたね(‘Д’)P1150500 P1150501お外は寒いのでマイクロバブルのお風呂に入っていこうね(^^)/

初めはちょっとビビり気味なくるみちゃんでしたが入ってみたら暖かくてウットリしてたね(≧▽≦)

ごうくんの写真撮り忘れちゃってごめんなさい。P1150504 マイクロバブルの後はシャンプーでたくさん泡立てて洗っていこうね(^^)/

テリアは油分が多いので特に念入りに洗っていきます(*’▽’)

P1150505 P1150507しっかり乾かして爪とか切ったら、今日はシャンプーコースなので終わりだよ(*´ω`*)

2人ともキレイになってスッキリした表情していたね(*^^*)

初めての場所で緊張していたけどとてもお利口さんにしてくれたごうくんとくるみちゃんでした(*^^*)
P1150511 P1150508

ゴールデンのなごんちゃんがシャンプーに来てくれました

P1150513

お店に来るとトリミングテーブルに自ら上がって、待っていてくれます

P1150514 P1150515

今日は寒いので関節も温まる、炭酸泉のお風呂に入り

歯磨きをしてシャンプーしました

P1150516

いつもとても良い子です

サラサラキレイになりました